2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年の挑戦:健康編:乳酸菌生活 ロイテリ菌とは

こんにちは。 またまたプチご無沙汰してしまいました。 ちょっと仕事でバタバタするとこのざまです(笑)。継続してブログを書いておられる方々、ほんとリスペクトです(笑)。 さて、前回、口臭予防に乳酸菌を摂取していると書きましたが、そのうちの一つ、…

中高年の挑戦:健康編:口臭と乳酸菌

こんにちは。 私はヨーグルト好きで、毎日結構な量を食べています。 乳酸菌にはかなりの可能性を感じておりまして、ヨーグルト以外にも、キムチ、味噌、チーズ、納豆など、もともと好きなものではありますが、意識してとるようにしています。 今日はその中で…

中高年の挑戦:トレーニング編:Free Letics ランニング中心メニュー2回目、そして住生Vitality ご褒美を逃す!

こんにちは。 ようやく、筋肉痛が落ち着いてきました。一番ひどかったのがふくらはぎの筋肉痛。ここが痛いとうまく歩くことができないんですよ。まるでペンギンのよう、と家族のものにいわれておりました。 そしてぎっくり腰の方もほぼよくなりました。 よう…

中高年の調整:トレーニング編:筋肉痛と年齢の話

こんにちは。 前回、ランニング中心のプログラムに代え、早速実行したこと、そして早速筋肉痛になったことを書きました。 中高年ともなると、若い頃と比べて筋肉痛は遅くやってくる、ってよく言いますよね? 今回の私の場合、速攻で筋肉痛になったので、あれ…

中高年の挑戦:トレーニング編:Free Letics トレーニングプログラム 筋トレからランニング中心に変更

こんにちは。 昨日、肩が痛いから中高年向きのトレーニングプログラムに変更する、とかほざいてましたが、せっかくお金を払ってやっているFree Leticsを退会するのもなんだなー、と思って、Free Leticsのアプリをよく見ていると・・・、いろんなトレーニング…

中高年の挑戦:健康編:インフルエンザ

こんにちは。 家族のものがインフルエンザになり、発熱から5日目、解熱から2日目です。 私の理解では、発熱した日を入れて5日、解熱した日を入れて2日経ったら公共の場に行けると思っていたのですが、勘違いでした。発熱した日の翌日から5日、解熱した日の翌…

中高年の挑戦:トレーニング編:筋トレと肩痛、そしてインフル

こんにちは。 家族がインフルエンザにかかったしまいました。 ただいま会社を休んで絶賛看護中です(笑)。 友人が1日早く発熱。うちの者は翌日発熱。にしても、友人同士って、そんなに密着するもんなのかな?いや、インフルの威力、おそるべしです・・・。 …

中高年の挑戦:健康編:ぎっくり腰になる

こんにちは。 またまたご無沙汰してしまいました。 先週、約一週間ほど海外出張に行っておりまして、更新をさぼっておりました(汗)。 現在真夏の某所に行っていたのですが、朝ホテルで前かがみになって顔を洗っているまさにその時、腰がピクッってなって、…

中高年の挑戦:トレーニング編:Vitality アクティブチャレンジの特典 逃す

こんばんは。 なんと今週、住友生命Vitality アクティブチャレンジの特典(一週間分の獲得ポイントが目標を超えると必ずご褒美がもらえるという特典)を、は・じ・め・て・の・が・し・ま・し・た(´;ω;`)。 ぐやじぃ~~~。 今週(12/30~1/5)は、確かに…

中高年の挑戦:トレーニング編:あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末は2泊3日で家族旅行に行ってました。枕が変わると、いや、布団が変わると?、ぐっすり寝れないというか。そんな感じで寝不足ながらも歩き回ったのでかなり疲れました。でも、良い気分転…