2021-01-01から1年間の記事一覧

中高年の挑戦:中高年とタンパク質とプロテイン 健康で若々しく

ご無沙汰です。 すぐご無沙汰しちゃいますね(笑) 中高年になっても健康で、かつ若々しくありたいですよね。そのために、運動をしている人も多いのではないでしょうか。運動は、メンタル面の改善でも効果があり、実際にうつの改善にも効果があるといわれてい…

中高年の挑戦: 自宅で気軽に筋トレする方法 メニューはどうしたらいい?

こんにちは。 中高年になると、健康面でいろいろ気になること、実際に様々な老化現象を身に染みて感じること、などなど多くなってきますよね。でもでも、中高年とはいっても、少しでもかっこよく、あるいはきれいでありたいという気持ち、まだまだやっぱりあ…

中高年の挑戦:ランニングイベントに参加してみた!距離や所要時間は?

こんにちは。 一昨日(2021年5月22日(土))、Vitality Run & Walk Challengeに参加してきました! 今日はそのことについて紹介しますね。 1.Vitality Run & Walk Challengeとは 2.私の挑戦:走った距離と所要時間は? 3.感想:走った後の爽快感…

中高年の挑戦:鼻から胃カメラを飲んでみた。大丈夫だった!!

こんにちは。 先日、人間ドックで「鼻から胃カメラ」、やってきました! 今日はその報告をしますね。 概要は以下です。 1.これまでの胃カメラの経験 苦しかった口から胃カメラ。医者によっては苦しくないときもあったけど。 2.鼻からい胃カメラはどうだ…

中高年でも挑戦できるマイルドな筋トレ

中高年だけど、もうちょっと筋肉をつけたい、筋トレを頑張りたい、若々しくありたい、という方に、中高年でも気軽にできる筋トレ方法を紹介します。

口臭を改善する方法

実際に改善した、手軽な口臭対策を紹介します。市販のタブレットやお菓子などで、気軽にお試しいただけます。

睡眠の質を改善したい!

睡眠の質を改善する、サプリメントやスマホ対策で手軽に行えます。実際に試した結果もご紹介!