中高年の挑戦:トレーニング編:あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末は2泊3日で家族旅行に行ってました。枕が変わると、いや、布団が変わると?、ぐっすり寝れないというか。そんな感じで寝不足ながらも歩き回ったのでかなり疲れました。でも、良い気分転換になりましたよ。旅行、めったに行かないのですが、リフレッシュするにはとてもいいですね。今後もうまく取り入れていきたいと思います。

 

この旅行中、おいしいものをおなか一杯食べてたのですが、帰った後すぐにお正月に突入、そのまま食っちゃ寝生活してます(笑)。体がだいぶ重くなったような気がします。

 

とはいえ、旅行中は歩き回っていたので、毎日12000歩以上歩き、Vitalityでも毎日ゴールドを獲得できましたよ。旅行って、食事にさえ気をつければ、健康にも大変良いと思いますよ。

 

今日は、年末年始さぼっていた筋トレをこれからやります!1週間近く筋トレをしていなかったので、体はなまっていると思いますが、肩の痛み(関節のいたみ?)の軽減にはなったかも!?たまには体を休めることも必要ってことで(笑)。

 

ではまた。