2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中高年の挑戦:健康編:またぎっくり腰? 改善の最良の方法とは

こんにちは。 一昨日、6kmのランニングをしたのですが、実はその時、少し腰が痛かったんですね。大したことないかなぁ、という感じもあったし、トレーニングを休みたくない、というのもありましたので・・・。 翌日、腰痛がひどくなってました。ぎっくり腰、…

中高年の挑戦:健康・トレーニング編:運動と免疫力 ウィルスに立ち向かう

こんにちは。 今日もランニングしました。 今日のメニューはこちら↓ ・ウォーミングアップ(軽い筋トレ) ・ランニング(6km) ・クールダウン(ストレッチみたいな感じ) 今日は6kmのランニング。 結果はこちら↓ ・6kmを35分7秒で走りました。ペー…

中高年の調整:トレーニング編:ランニング タイムがのびたよ!

こんにちは。 昨日のトレーニングメニューは、またランニングでした。 昨日のメニューは以下。 ・ウォーミングアップ ・ランニング ・クールダウン 今回のランニングの距離は前回より500m伸びて 6.5kmでした。 トータルで38分35秒、1kmあたり5分56秒でした。…

中高年の挑戦:トレーニング編 6キロラン そしてマラソン走破タイムを想像してみる

こんにちは。 今日は寒いですね~。 ここんとこ暖かかったからなおさらそう感じますよね。 さて、前回、なんとなくできた「マラソンへの挑戦」という夢。 Free Leticsでランニング中心のメニューを始めた私。 昨日のメニューは6キロランでした。 6キロを38分…

中高年の挑戦:トレーニング編:マラソン大会出場 という夢をもってみる

こんにちは。 Free Letics(スマホのトレーニングアプリ)のトレーニングを筋トレ中心からランニング中心に変えて3週間目。 昨日は、以下のようなメニューでした。 *1kmランニング *ウォーミングアップ(軽い筋トレ) *インターバルトレーニング ・3k…