中高年の挑戦:トレーニング編:マラソン大会出場 という夢をもってみる

こんにちは。

Free Letics(スマホのトレーニングアプリ)のトレーニングを筋トレ中心からランニング中心に変えて3週間目。

昨日は、以下のようなメニューでした。

 

*1kmランニング

*ウォーミングアップ(軽い筋トレ)

インターバルトレーニング

 ・3kmランニング

 ・10分休憩

 ・200m x 10本 (200m走る毎に2分休憩をはさむ)

*ストレッチ

 

なかなかではないですか?

陸上部かよっ!

まあ、自分のペースで行ってるので死ぬほどではないですか、200m x10本は結構頑張りました。200mは60秒弱ぐらいのペースでした。

まだ、走ること自体が楽しい、という域ではないですが、なんか達成感があるというか。

これまでも、時々ランニングをすることはあったんですが、自分の無理のない、息が上がらないペースでゆっくり走る、という感じでした。一方、このプログラムを始めてからは、なんていうんですかね、いかにもトレーニングをしてる、というか、能力向上に向けてトレーニングしてる、という感じがするんですよね。

なんか、そんな風に感じていたら、夢がでてきたんですよ。

 

ラソン大会に出場して、完走する!

 

 しかも、ホノルルマラソンとか(笑)。

その前に、日本で完走の実績を作ってからですね(笑)。

 

でも、ハワイに行く、という目標があるとテンションが上がります!なんか、そのためにトレーニングをしてるんだ、と思ったらやる気マックスオリックスです(笑)。

 

いきなり42.195km走るのもなんですから、もう少し距離の短い大会を目指すべきですかね。大会をさがしてみよう!そういえば、住友生命Vitalityにも、毎週行わえるマラソン大会のようなものがあったかも。調べてみよう!

 

ではまた!