中高年の挑戦:トレーニング編 6キロラン そしてマラソン走破タイムを想像してみる

こんにちは。

今日は寒いですね~。

ここんとこ暖かかったからなおさらそう感じますよね。

さて、前回、なんとなくできた「マラソンへの挑戦」という夢。

Free Leticsでランニング中心のメニューを始めた私。

昨日のメニューは6キロランでした。

6キロを38分くらいでした。

1キロあたり6分20秒くらい?

これってどうなんですかね?遅いですかね?

ちなみに、娘が中学生の時に陸上(1500m)をやっていたのですが、その時彼女は1キロを3分20秒とかで走破してました。それに比べるとだいぶ遅いですね・・・。

ちなみに、仮にですよ、仮にこのペース(1キロ 6分20秒)で42.195キロを走破できたとすると、走破タイムはどうなるのでしょうか?

それはですね、

6分20秒x42.195km = 約4時間27分

です。

ほー。

ちなみに、このペース、現在の私では42.195キロもちません・・・。

ていうか、10キロが限界かも。

実際にはこの倍はかかるような気が・・・。

そうなると、8時間越えですね。

これはどうなんだろう?

ゴールするころは係の人も撤収してたりして・・・。

まずは、目標7時間台ですかね。

ま、これからトレーニングして、持久力をつけていきましょう!

ではまた!