中高年の挑戦 トレーニング編:住友生命Vitalityに加入して始めたこと アップルミュージックも

こんにちは。

このところ仕事が忙しくて記事アップが飛び飛びになっちゃってます😢

 

今日は、住友生命Vitalityに加入して以来、これまでの筋トレに加えて始めたことを書きますね。

それは

ランニング

です。

引っ張った割には普通の回答ですね(笑)、すいません。

でも、ただただダイエットのために走る、とかより、なんか楽しいんですよね。ご褒美にスタバの500円券がもらえるかも、とか、来年の保険料が割引になるかも、とか、モチベーションアップの仕掛けがあるし、そしてその結果、健康にもなれるかも、アンチエイジングにつながるかも、とか、いろいろ副産物的なもの(思い)が生まれてます。

このランニング、GarminのVivosmart4で管理しています。一昨日走った時のものがこちら。

f:id:mocaji:20191031130525p:plain

だいたい、1回で5kmくらい走っていて、そのペースはだいたい1kmを5分くらいですかね。このくらいのペースだと、いつまででも走っていられそうな感じ(とかいってそれ以上走ったことはないんですけどね)。

そして、この時のもう一つのお楽しみが、走りながら音楽を聴くことです。実は最近、アップルミュージックのファミリープランに加入しまして(えっと、まだお試し期間ですが(笑))、スマホで音楽を聴けるようにしたんですよ、このために。ちなみに、私だけ加入すると家族に怒られるんで、もちろんみんなでファミリープランということでシェアしております。

最近聞いてるのが、デビッド・ボウイとか、ロビー・ウィリアムズとか、カイリー・ミノーグとか、U2とか、ですね。私にとっての懐メロです。

この「懐メロを聞きながら走る」の、最高ですよ!

すっかり気分が高揚し、五木ひろしばりにこぶしを振りながら口ずさんで走ってしまい、後ろから走ってきた自転車に追い越されるとき、恥ずかしさを感じる、ことなど多数。ま、でも、気にしないで行きましょう!

あまり人に見られたくないので、できるだけ人気のない時間帯に走ってます。一応、日が変わる前に寝れるようなタイミングでね。生命保険のプログラムの一環でやってることなので、健康を害するようなことがあってはいけません。

次回は、これまで獲得したご褒美について紹介しますね。

ではまた!