中高年の挑戦 トレーニング編 はじめまして

はじめまして。mocajiです。

アラフィフのおじさんです。

今日からブログを始めることにしました。

ついこの間まで大学生だったのに、ついこの間まで社会人1年生だったのに、ついこの間結婚したばっかりだったのに、ついこの間子供が生まれたばっかりだったのに、ついこの間まで鉄棒で空中逆上がりの見本を子供に見せてあげられてたのに・・・

気が付いたらね・・・

アラフィフになってて、結婚した相手や大きくなった子供にも嫌われないようにおどおどと気を使い、空中逆上がりもできなくなり、若いころにはこうはなりたくないなぁ、と思っていたような、典型的なおじさんになってしまいました。

気が付いたら・・・、そう気が付いたのです、こういう自分に。

このぱっとしない自分を変えたい、暗い気分で下ばかり向いて歩いている自分を変えたい、仕事や家庭内での自分を変えたい、と思うようになったのです。

そんな中、とあることをきっかけに、トレーニングをし始めたんですね。手始めに肉体改造から始めようかと。何かを変えようと思ったのです。

このブログでは、そのトレーニングにまつわる日常をつづろうと思っています。いろいろ変えたいと思っているので、いろいろな挑戦をしていきたいと思っているのですが、まずは、トレーニング編ですね。中高年だけどトレーニング。そう、「中高年の挑戦 トレーニング編」をつづっていきたいと思います。

こんなブログ、見る人などないと思いますが、一人、誰もいない読者に語り掛け、自分を励ましながら、自分を変える挑戦に挑みたいと思います!

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。自分頑張れ!!